FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-14 23:50 | カテゴリ:未分類
子供たちを母乳で育てるときにお世話になった桶谷式。
愛知にいたときは、武田先生。
福岡に帰ってきてからは、山口先生に助けていただいた。

私のまわりでも、子どもが結婚し孫が生まれたという話もちらほら出てき始めた。
お友達のAちゃんも昨年末にめでたくババアになりました。
ところが、むすめさんのYちゃんが乳腺炎だという。
40度の熱が出てフラフラ状態。

山口先生、ご存命だろうか?
最後に診ていただいたときから19年がたち、そのころ65歳くらいだったと記憶している。
もしも、ご存命だとしても85歳くらい。
お仕事されていらっしゃるのだろうか?

ご連絡さしあげると、電話の向こうで赤ん坊の泣き声がしていた。
お元気でバリバリお仕事されていらっしゃるとのこと。

Aちゃんと娘さんのYちゃん、Yちゃんの赤ん坊と一緒に、山口先生をたずねました。
昔と変わらない穏やかな表情、バリバリお仕事されている姿に熱いものがこみあげてくる。

Yちゃんの腫れ上がったおっぱいに手技を施す山口先生。
なかなか取れなかった詰まりをスルリと取っていく手。
YちゃんもAちゃんもうれし涙をこぼす。
まさにゴッドハンド。
いまだ進化を続けるゴッドハンドだわ。

久しぶりにお会いできたうえに、私の大事なお友達親子を救っていただいたことに
感謝、感謝


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://allysama.blog50.fc2.com/tb.php/276-acf5c410
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。